一商ブログ

2019.05.24 県高校総体(陸上競技部)

 

5月24日~27日まで、陸上の県高校総体が行われました。

 

参加した陸上競技部の生徒みんなが自己ベストを更新するべく頑張りました。

 

やり投げに参加した3年1組の新妻智貴くんは優勝、3年2組の佐藤諒昌くんは6位入賞を果たし、2名の東北大会出場が決まりました。

 

 

以下、東北大会出場2名のコメントです。

 

3年1組 新妻智貴くん

 初めて出た県総体で東北大会に出場できることになり、非常に嬉しかったです。記録は自己ベストを6m伸ばすことができました。日々、ともに練習を行っている諒昌くんとも、引き続き切磋琢磨して練習に励みたいとおもいます。そして、東北大会でも自己ベストの記録を更新して1位を取り、インターハイに行けるように頑張ります。

 

3年2組 佐藤諒昌くん

 まず、最初に東北大会に出場できることになり、大変うれしく思います。自分がまさか東北大会に出場できることになるとは思わず驚いています。県大会当日は、練習から調子が良く、良い状態で試合に臨めました。結果、50m91の記録で、6位入賞、東北大会出場が決まりました。レベルの高い県大会で上位に入賞することができ、自信が持てました。また、東北大会では自己ベストを出し、良い報告を学校に届けられるようにがんばっていきたいと思います。先生方、生徒の皆様、応援宜しくお願いします。