お知らせ

中学校6校,中学3年生43名,保護者16名の計59名が参加くださいました。

 

はじめに,学校紹介動画では在校生によるコメントや卒業生からのコメントを寄せた動画を見ていただきました。そのなかで,「学校生活楽しそうですね。進路指導も徹底されていますね。」などの感想をいただき好評でした。

 模擬授業では,うちわづくり体験とPOP作成を行いました。夏の風物詩でもある「うちわづくり」では,こちらで用意した画像を選択し,自分たちのセンスを生かしイラスト作成をしました。作ったうちわはお土産になりました。

 そして,本来であれば参加者が,もちっこやでんさんと本校のコラボ商品でもある「こめていら」を実食(テイスティング)し,オリジナルのPOP作成をしておりました。ですが,コロナ禍ということもあり,担当した本校職員が代わりに実食し,あらかじめ作成したコミカルな動画を視聴したのち,商品名と連想されるキーワードを使ってPOP作成を行いました。

 ここ一迫商業高校では,机上の学習だけではなく“得た知識”を“形―カタチ―”にすることで,より深い学びに繋げることができる学校です。

 ぜひ,2回目のオープンキャンパス(10月30日)にご参加いただければと思います。ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。

体験入学

 本校では中学生を対象に一日体験入学を行っています。本年度も下記のとおり実施します。

<日 時>

令和3年8月3日(火)

8:40~12:00

<対 象> 中学校3年生及び保護者  
<内 容> 学校紹介
校舎見学
体験学習(下記参照)
質疑応答,諸連絡
部活動見学(希望者)
<体験学習> 流通経済科
POP広告を作成しよう!
情報処理科
うちわを作成しよう
<事 項> 実施要項は こちら から  
<申 込>

申込用FAX用は こちら から

 

 

第2回一日体験入学を行っています。本年度も下記のとおり実施します。

<日 時>
令和3年10月30日(土)    8:40~12:00
<対 象>
中学校3年生及び保護者
 
<内 容>
学校紹介
校舎見学
体験学習(下記参照)
質疑応答,諸連絡
部活動見学(希望者)

<体験学習>
商業科 「資格取得体験(一商検定に挑戦しよう)」
<事 項>
実施要項は こちらから
 
<申 込>
申込用FAX用は こちら から