一商ブログ

2021年4月の記事一覧

令和3年度 対面式・部紹介

4月9日(金),体育館で対面式と部紹介が行われました。緊張した面持ちで先輩と対面した新入生。

対面式の後は部活動紹介が行われ,先輩たちはスライドや実演で部活動を紹介し,新入生獲得へ向けてアピールをしました。

令和3年度 情報モラル教室

令和3年4月9日,体育館で全学年を対象とした情報モラル教室を行いました。

インターネットやSNSを使用する際,トラブルに巻き込まれない方法やSNSで被害者や加害者にならないための方法を中心にお話がありました。

今回の情報モラル教室で学んだことを今後の生活でいかしてもらいたいと思います。

 

令和3年度 入学式

令和3年4月8日、体育館での入学式が2年ぶりに挙行されました。規模を縮小しての実施でしたが、来賓の方々や保護者、職員の温かい拍手で新入生を迎え入れられたことは大きな喜びでした。また、入場する新入生の表情からも“一商に入学するんだ”という自覚が芽生えている様子をうかがうことができました。

座席は密を避け、間隔を開けて設置されましたが、呼名の時の返事は体育館中に響き渡りました。33名(流通経済科9名、情報処理科24名)と少数ですが、その返事に頼もしささえ感じられました。

大宮司校長から晴れて入学を許可され、新入生代表の佐藤晃斗さんは、これからの高校生活に向けて、決意を込めて力強く宣誓しました。

今年度も一商生の成長から目が離せません!『一商ウォッチ』今後ともよろしくお願いします。