一商ブログ

2023年5月の記事一覧

令和5年度 春季生徒総会

 令和5年5月10日(水)、令和5年度の春季生徒総会が行われました。

 生徒会執行部からは、令和4年度の生徒会活動や生徒会決算報告・令和5年度の取り組みや予算などの説明、各部活動の部長と各委員会の委員長からは、目標や活動計画が全校生徒に報告されました。

 次は秋季生徒総会。一人ひとりが意見を出して学校をより良くしていきましょう。

 

令和5年度 総体壮行式

 令和5年4月26日(水)、5月に行われる支部総体に向けた総体壮行式が行われました。

 陸上競技部→バスケットボール部→卓球部→バドミントン部→バレーボール部→剣道部→弓道部

→商業研究部→ワープロ部→eスポーツ部の順に入場しました。

 校長先生から激励の言葉をいただき、各部の決意表明や運動部長と文化部長による選手宣誓などで全力で戦うことを誓いました。

 どの部活動も自分達の力を信じ、一生懸命に最後まで頑張ってきてください。

 みなさんの活躍を心から期待しています。

 フレーフレー!!一商生!!気持ちで負けるなっ!!

<選手入場①> <選手入場②> <選手入場③> <教頭先生から激励の言葉>
<生徒会長の言葉> <決意表明①> <決意表明②> <選手宣誓>

令和5年度 政岡まつり

令和5年4月29日(土)に一迫地区内で行われた「政岡まつり」に参加しました。

参加したのは商業研究部と弓道部です。商業研究部は「いちはさま軒下マルシェ」に参加し、アンケート調査や写真撮影など積極的に参加していました。

弓道部は「弓道大会」と「パレード」に参加しました。弓道大会は高校女子個人の部門で2、3位という結果でした。パレードの際に地域の方から声を掛けていただいたことが、良い結果にも繋がったと思います。ご声援ありがとうございました。

 

 

<アンケート調査の様子>

 

<塗り絵のお手伝いの様子>

 

<ペットボトルボーリングの様子>

 

<パレードの様子>

 

<男子団体の様子>

 

<女子順位決定戦の様子>