一商ブログ

2022年5月の記事一覧

令和4年度 同窓会役員会

 5月17日(火)の同窓会役員会では,今年度の同窓会総会の開催有無について話し合われました。感染症拡大予防の観点から過去2年の同窓会総会および懇親会は中止としておりましたが,県内でもさまざまなイベントが再開されていることもあり,県の感染症対策を守りながら開催する方向で準備を進めることとなりました。

 今年度の同窓会総会は,7月30日(土)を予定しております。このホームページでもご案内いたしますので,同窓生の皆さまのご参加をお待ちしております。役員の皆さま,どうもありがとうございました。

<役員会の様子>

令和4年度 春季生徒総会

 令和4年度 春季生徒総会が行われました。

 前日遅くまで資料や原稿の準備をしてくれた生徒会の皆さんお疲れ様でした。

 

 司会は,生徒会執行部の副会長のコンビッ!

 2年流通経済科 高橋さんと2年情報処理科 鎌田さんが司会を務めました。

 議長団選出となり、代議員の3年情報処理科 高橋さんと3年流通経済科 遊佐さんが,議事を進行しました。

 

 生徒会執行部からは、令和3年度の活動や決算報告・令和4年度の取組や予算などの説明,各部活動の部長と各委員会の委員長からは,目標や活動計画が全校生徒に報告されました。全校生徒がいる前でステージに登壇する経験をするることにより、緊張の顔が見られましたが・・・さすが!一商生!全員カメラ目線をもらえるほど,しっかり前を見て話をしてくれました。

 次は秋季生徒総会!より良い総会にしていきましょう。

<生徒会執行部(活動報告)> <部活動計画(バスケットボール部)>
<委員会活動報告(交通安全委員会)> <各クラスからの要望>