一商ブログ

2019年11月の記事一覧

2019.10.26 全国苔フェスティバル(商業研究部)

10月26日に行われた「全国苔フェスティバル」に商業研究部がボランティアスタッフとして参加させていただきました。

 

  

商業研究部は、苔玉づくりとアンケート調査のスタッフを行いました。来場者が多く、非常ににぎわいのあるイベントでした。

 

宮城県北部地方振興事務所栗原地域事務所林業振興部の皆さま、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

2019.10.25 学校公開期間

本校では、学校公開期間を年に2回実施しています。また、公開期間中には研究授業も実施しています。

 

今回は、化学基礎、簿記、マーケティング、情報処理の研究授業が行われました。

  

  

 

是非、気軽に本校へ足を運んでいただければ幸いです。

 

 

2019.10.18-19 石楠花祭

今年度の石楠花祭は10月18日に校内発表、19日に一般公開が行われました。

 

18日のステージ発表では、オープニングビデオ上映(生徒会執行部)、全校制作の(上映文化祭実行委員 装飾係)、プライドオブ栗原~栗原市民の誇りを高めよう~(商業研究部)、来場の皆さんにSDGsを英語で紹介する(英語科)、JRC 高校トレセン報告(JRC委員)の発表がありました。

  

  

生徒の皆さんは、これまでの学校生活で学んだことや、体験したことを堂々と発表してくれました。

 

 

 

 

その後、有志によるカラオケダンスコンテストが行われ、出場した5組のみなさんが会場を盛り上げてくれました。

  

 

  

 

午後は、仮装発表と近隣地区の仮装行列を行いました。仮装発表は2年2組が優勝!おめでとうございました。

 

  

  

 

 

 

19日は一般公開が行われました。あいにくの雨でしたが、各クラスや各団体の模擬店やお化け屋敷などで多くの来場者に恵まれ、大変にぎわいました。ご来場の皆様、ありがとうございました。